人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムダッシュ

 ネットで買い物をすることに抵抗が全くなくなった私。私の居ぬ間に荷物が届きました。
ラムダッシュ_d0189485_2175386.jpg



 先日、愛用しているシェーバーである4枚刃のラムダッシュES8251でシェービング中、突然ガキッという大きな音がしたと思ったら、直後からはリニアモーターの音が明らかにガリガリと何かを噛んだような音に。キッチンで朝食の準備をしていた奥さんも、その音に驚いて私の様子を見に来るくらい異様で大きな音でした。


 分解してみると、外刃を動かすためのパーツが根元から折れていました。折れた部品を取り除くと、スムーズに動いてくれますがそれはそのはず。外刃を動かすためのパーツが折れたわけですから、当然その部品が担当する外刃は動きません。この1週間位は4枚刃ラムダッシュにもかかわらず、3枚しか外刃が動かない状態でした。


 4枚刃ラムダッシュにする前は3枚刃ラムダッシュを愛用していた私。1枚外刃が動かなくなっても先代のシェーバーと一緒じゃんと思う自分がいる一方、これを機に新しいシェーバーに買い替えようと思う自分がいます。当然、後者の私が勝つわけですが・・・012.gif


 そして購入したのが5枚刃のラムダッシュES-LV50-R。何と3代続けてラムダッシュです。別にパナソニック贔屓をしている訳ではありませんが、毎回ブラウンと迷った挙句にラムダッシュになってしまいます。
ラムダッシュ_d0189485_21134919.jpg



 しかし、シェーバーの世界もカミソリ同様、刃の枚数がどんどん増加していきます。先代の4枚刃の時でも先々代の3枚刃と比べてかなりごつくなっていたのですが、今回もごつさに磨きがかかっています。
ラムダッシュ_d0189485_21173791.jpg



 そして今朝、新聞を読みながらNEWシェーバーでシェービングをしていると、後から起きてきた上の娘があいさつをするより前に、「パパ!何で赤いので髭をそってるの?青いのはどうしたの?」と。私に似て観察力が鋭いようです012.gif



    伊勢総合税理士法人  副所長・税理士 小野内亮晴003.gif




058.gif松阪市・伊勢市を中心に三重県全域をサポート!事業承継対策支援なら 伊勢総合税理士法人

058.gif三重・伊勢の相続を無料相談から親身にサポート! みえ相続相談センター

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 代表社員・所長 池田六太郎のブログ

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 職員のブログ
by isesougou-onouchi | 2011-06-28 21:24 | 日常の事


三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 社員税理士・副所長のブログ


by isesougou-onouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

仕事の事
日常の事
事務所行事の事
趣味の事
プライベートの事

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

為替差益

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧