人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車止めD.I.Y.施工

車止め施工を先送りしていましたが、天気の崩れない内にやっておかないと。と言うことで、この寒気に襲われる中、ちまちまとD.I.Y.を。まずは仮置きしておいた車止めをゴトン、ゴトンと回転させまして・・・
車止めD.I.Y.施工_d0189485_21424957.jpg

接着させる箇所をデッキブラシで磨きます。ま、気休めですな・・・


そして先日買い込んでおいた接着剤。
車止めD.I.Y.施工_d0189485_21442520.jpg



キャップを外して尖った方でブスッと穴を開けます。アロンアルファのでっかい版?
車止めD.I.Y.施工_d0189485_21452434.jpg



使用方法によると、穴を開けたあと先っちょを切るんだとか・・・。え?これを切るの??
車止めD.I.Y.施工_d0189485_21465061.jpg

まずは工具セットに入っていた巨大なハサミで挑戦するも、全く歯が立たず。同じく工具セットのミニ糸鋸で挑戦するも、滑ってしまって全然ダメ・・・。


えぇ~いっ!こうなったら切り口が潰れてしまってもやむを得まい!!ニッパーでぶった切るのみ!!017.gif


何とか先っちょを切り落としまして、さぁ接着剤をば!
車止めD.I.Y.施工_d0189485_21505431.jpg











































あれ?出てこない・・・・?

セメダインって私のイメージだと、プラモデルを作る際の接着剤。つまり、液体。ま、こいつは液体とまでいかなくても、トロトロな流動物だと思っていたのに・・・。仕方がないので容器を思いっきり握りつぶそうとするも、結構容器そのものが固い!


覚悟を決め、気合いを入れて全パワー開放!!!
































これだけ出すので限界・・・。
車止めD.I.Y.施工_d0189485_2157479.jpg


ゴトン、ゴトンと回転させて接着!これでいいことにしておきましょう。残りの車止めも同じ様に接着して完成。見た目は完璧ですな。プロ施工と区別がつくまい004.gif
車止めD.I.Y.施工_d0189485_2205728.jpg



そして残骸。
車止めD.I.Y.施工_d0189485_222461.jpg

説明書きには内容量は車止め4つ分とな。そして使用したのは、まさに車止め4つ。容器の潰れていない部分には接着剤がたっぷり残っています。どう考えても接着剤余り過ぎ?と言うことは、車止めはほとんど接着されていない状態?


デ、デリケートに扱えばいいんですよ015.gif
車止めまで勢いをつけてバックするのではなく、そぉ~っとバックすれば!
所詮は素人施工のD.I.Y.。パーキングラインのように予想外に素晴らしい仕上がりを見せるときもあれば、残念な結果に終わることもあるのです・・・。


それにしてもこの接着剤、中身を絞り出す専用の道具があるんじゃなかろうか・・・。素手で絞り出すのは絶対不可能?



    伊勢総合税理士法人  副所長・税理士 小野内亮晴003.gif




058.gif松阪市・伊勢市を中心に三重県全域をサポート! 伊勢総合税理士法人

058.gif三重・伊勢の相続を無料相談から親身にサポート! みえ相続相談センター

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 代表社員・所長 池田六太郎のブログ

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 職員のブログ
by isesougou-onouchi | 2012-01-27 22:15 | 日常の事


三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 社員税理士・副所長のブログ


by isesougou-onouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

仕事の事
日常の事
事務所行事の事
趣味の事
プライベートの事

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

為替差益

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧