人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがにこのくらいはわかります・・・

私、父の影響をモロに受けまして、今時の一般的な女性受けが良くないであろう、男子たるもの厨房にはいるべからず!を地で行っております。なので大学時代は東京で下宿していたにもかかわらず、できる(やる気になる、とも言う?)料理と言えばカップラーメンくらい。大学時代はもう少しやってたけれど・・・


先日はお昼のカレーですら、昼時に戻ってこれない奥さんと母とで誰が私のカレーを温めるかでスッタモンダしていたくらい。そして本日のお昼、奥さんは予定があるということで、私のために作り置きを。そして私に「レンジでチンして食べてね。」と言うではありませんか。


レンジでチン?どうやってやるの??


いやいや、これは冗談ではなく・・・。ラップをしたままレンジに入れるのか、ラップは外すのか?でもって、最近の高機能なレンジなぞ使ったこともない私、どの設定でどのボタンを押したらいいのか?さらに、何分やるのか?真面目にわからない、とね。


そしたらこんなメモ書きが添えてありました。




































さすがにこのくらいはわかります・・・_d0189485_21464939.jpg

「ラップをしたままレンジへ」・・・なるほどなるほど。


「スタートボタンをおす」・・・なるほど、高機能だからこそ何も設定しなくていいのね。


「かってにとまる」・・・へぇ~、適温まで温まったら自動的に止まるのね。凄いですなぁ。


「だす」・・・え?レンジから出すってこと??は、はい。出しますっ008.gif


「青のりふる」・・・ま、焼きそばですから。テーブルには青のりも出てますし。


「たべる」・・・ここまで読んで一人で爆笑していましたね。「食べる」という説明が必要なのか(笑)。これを言うなら、そもそもレンジから「出す」という説明も(爆)。


いやぁ、こういうユーモアに富んだメモを残してもらうと、ファ~っと気分が明るくなります。




    伊勢総合税理士法人  副所長・税理士 小野内亮晴003.gif




058.gif松阪市・伊勢市を中心に三重県全域をサポート! 伊勢総合税理士法人

058.gif三重・伊勢の相続を無料相談から親身にサポート! みえ相続相談センター

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 代表社員・所長 池田六太郎のブログ

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 職員のブログ
by isesougou-onouchi | 2012-05-24 22:07 | 日常の事


三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 社員税理士・副所長のブログ


by isesougou-onouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

仕事の事
日常の事
事務所行事の事
趣味の事
プライベートの事

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

為替差益

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧