人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯研修

本日はTKC中部会主催の生涯研修に参加するため、朝から名古屋へ。


午前中は「武士の家計簿から読む幕末維新の生き方」と題して、あの映画にもなった「武士の家計簿」の著者である静岡文化芸術大学の磯田道史准教授をお招きしての講演。
生涯研修_d0189485_22293399.jpg

実は書籍「武士の家計簿」も、映画「武士の家計簿」も知らなかったのですが・・・012.gif
講演はタイトルから大きく逸脱し、平たく言えば「取り留めもない話」に終始した感はありますが、歴史ものが好きな私にとっては楽しい講演でしたね。


ちなみに、歴史地震学(と仰っていたかな?)も研究していて、原発に津波が押し寄せることは予期していたとのこと。そして、研究成果をもとに日本原子力発電は非常用発電機の防波壁をより高くする工事をしたとか。3台の内の2台はギリギリ津波から守ることができ、かろうじて冷却機能が失われずに済み、それがなければ福島第一原発のようになっており、水戸市は県庁機能を完全に失っていただろう、とのこと。





午後の研修は非常に残念でした。何が残念って、ホテルマンが何もわかってない!プロジェクターを使うからって、ここまで照明を暗くすることないでしょう。
生涯研修_d0189485_22464556.jpg

この大きな会場に対してスクリーンは一番前にあるものだけ。講師の方が「資料の×ページです」と言ったところで、あまりにも暗くて手元は全く見えず。私の周囲は8割方寝てましたね。ホテル側も運営に精を出すのみでなく、実際に研修を受けてみるといいんだけどね・・・。



帰りがけにミッドランドスクウェアをのぞいてみると、10月MC(マイナーチェンジ)予定のLSが展示されていました。スピンドルグリル、現物は更にカッコいいジャン!ちなみにこの顔、若い層ほどカッコいいと言い、若くない層ほど変だと言っているようです。あくまで私の周囲では、ですが。
生涯研修_d0189485_2251568.jpg



ドアは開けることができなかったのですが、内装もいい感じ。GSと一緒ジャン!という人もいるようですが、私からすれば一緒で何がダメなの?ですよ。ポルシェですらNEW911とNEWボクスターの内装、かなり似てますから。
生涯研修_d0189485_22552673.jpg


しかし、これだけ変えてくるのならFMC(フルモデルチェンジ)と言ってもよかったのでは?




事務所へ戻ってもほとんど仕事をする時間はなく、そのまま伊勢YEGの役員会へ。病み上がりで7時45分―21時半は結構きつかった・・・




    伊勢総合税理士法人  副所長・税理士 小野内亮晴003.gif




058.gif松阪市・伊勢市を中心に三重県全域をサポート! 伊勢総合税理士法人

058.gif三重・伊勢の相続を無料相談から親身にサポート! みえ相続相談センター

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 代表社員・所長 池田六太郎のブログ

058.gif三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 職員のブログ
by isesougou-onouchi | 2012-09-10 23:02 | 仕事の事


三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 社員税理士・副所長のブログ


by isesougou-onouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

仕事の事
日常の事
事務所行事の事
趣味の事
プライベートの事

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

為替差益

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧