人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検札

先の東京からのお客様に聞いたことによると、新幹線でも検札をしているのは東海道新幹線だけだとか。
検札_d0189485_19402488.jpg



新幹線と言えば名古屋から東京の間しか乗る機会がないので、そんなものかと思っていましたが、検札がある方が珍しいのですねえ。


確かに、近鉄ですら特急券の検札はなし。と言うか、検札するまでもなくどの席が人がいるべきで、どの席がいるべきでないかリアルタイムでわかっているはずですから。


ましてや新幹線なんか最も厳重なわけですから、検札などする必要はないはずですがね。その証左に寝ている人を起こしてまでは検札しない・・・


余剰な人件費をここで無理やり使ってるんだ、などと揶揄する人もいるようです。


さて、東京出張も何とかこなして明日は久しぶりの休日。ここで1日休みがあるのとないのとでは全然違うんですよね。
by isesougou-onouchi | 2012-12-23 19:52 | 日常の事


三重県伊勢市の伊勢総合税理士法人 社員税理士・副所長のブログ


by isesougou-onouchi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

仕事の事
日常の事
事務所行事の事
趣味の事
プライベートの事

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

為替差益

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧